言霊
本文へジャンプ

日本は言霊の国と言われています。
ゆえに言葉をとても大切にする国民性があります。

言(こと)は事(こと)と考えられています。

従って、「よい言葉は良い結果を導き、悪い言葉は凶事を招く」と古代から謂われています。

言葉には神性が宿っています。
神々のお名前の最後に「尊(ミコト)」という言葉を添えます。たとえば「ヤマトタケルの尊」と言うように。

ミコトのミは美称でコトは「言(コト)」と謂われています。このことは、神が言葉そのものであることを表しています。

皆さんがなにげなく発する言葉が直接神のご真意を表しているとしたら、日頃の言葉遣いにはよほど気をつけなければいけないことはおわかりですよね。

悪い言葉は悪い縁をよび凶事を結果として導きます。
よくテレビで辛口の有名占い師が「あんたバカね!」などと酷い汚い言葉を発しながら占っているところを観ますが。あれは大変愚かな罪深い行いです。

クライアントさんは、自身の悪い運気を憂いで占い師のところに行ったのに、占い師の発した汚い言葉のために悪い縁を結ばれてしまい、結果として更に悪い運気を貰ってしまう・・・(涙。

高いお金を払って占ってもらい汚い言葉を浴びせられ不快な思いをし、さらに新たな不運を貰ってしまうなんてなんて不幸なことでしょう。

このように、悪い言葉は相手を不幸にするだけではなく、自分自身をも不幸にします。悪い言葉を発して個性を演出していたタレントや芸人、占い師達が気が付かないうちにマスコミから消えていることはよくあります。あるいはスキャンダルなどに巻き込まれて強制的に芸能界から抹消されてしまった人もいますよね。

これは決して他人事ではありません。悪い言葉を発しているとかならずそれは報いとなって凶事を招きます。さらに一度作ってしまった悪因は今世のみでなく来世にまで影響を与えます。恐いことですよね。

今般の若者達は男女問わず言葉遣いが荒んでいます・・・。
今からでも遅くはありませんから、言葉使いを正しましょう。

よい言葉は良い運気を招きます!

最も簡単で確実な開運法は自身の言葉遣いを正すことです。素敵な言葉をたくさん発することです。例えば、元気な挨拶は自分も人も幸せな気持ちにしてくれます。美しい言葉遣いをする女性には素敵な恋愛が用意されています。

日本には雅な言葉がたくさんあります。花子とアンでお馴染みだった「ごきげんよう」の言葉などは素敵な開運の言葉ですね。

遠い神社仏閣にわざわざ行って祈願するよりも、高いお金を出して開運グッズを買うよりも手軽で効果のある開運法です。

皆さんも今日から言葉遣いを正して開運を導きましょう!

次のページへ
inserted by FC2 system